映画・アニメ・本

【2024年最新】人生を変えるおすすめ映画ランキングベスト10(洋画)

読者

人生を変えるようなおすすめの映画を見たい。

そのような方へ映画好きな僕が、今まで見た中でおすすめの映画を個人的なランキング順で紹介します。

日テレドラマ
【2024年6月】Amazonプライムビデオのおすすめ洋画20選をランキングで紹介Amazonプライムビデオで見れるおすすめの洋画を探している方へ。映画好きの僕が、実際に見て面白かった洋画をランキング順でまとめました。面白い映画を探してる方はぜひご覧ください。...

たる

※宣伝
筆者は、動画編集の仕事も行っております。

ご依頼や興味がある方は、次のブログをご覧ください。

動画編集の依頼受付中!!【詳細はこちらから】動画編集の依頼を受けつけています!プロフィールと実績をまとめたので、ご依頼や興味がある方は気軽にご覧ください。...

人生を変えるおすすめ映画ランキングベスト10(洋画)

1位 きっとうまくいく


インド映画の最高傑作

ストーリー

インドの名門大学に通う、自由奔放だが成績はトップのランチョーと彼の親友である、ファルハーンとラージューの3バカの学園生活を描いた、感動映画。

読者

・新しいことに挑戦する勇気をもらいたい

・元気をもらえるハッピーな映画を見たい

そんな方におすすめの映画です。

この映画の魅力は、自由奔放で教師にも反抗的なランチョーの影響で、次第に周りも変わっていく点です。

ランチョーの言葉に励まされて、変わっていく彼の親友を見ると、自分も頑張ろうと元気をもらえます。

たる

ランチョーの言葉が心に刺さって、勇気をもらえる!

この映画は2009年の公開当時に、インド映画で歴代興行収入1位を記録した大ヒット映画で、スティーブン・スピルーバーグも3回見たというほど絶賛しています。

ストーリーも面白く、笑いあり、感動ありで人生で大切なことを学べる最高の映画です。

まだ見てない方は、ぜひ1度見てみてください!

2位 イエスマン “ YES ”は人生のパスワード


新しいことに挑戦する勇気をもらえます

ストーリー

否定的で全てにNOと答える、銀行員のカール。

そんな性格から、妻も出ていき、友達との関係も失いつつあった。

ある時彼を心配した友人のニックは、カールを怪しげな自己啓発セミナーに連れて行くことにする。

セミナーを受けたカールは、これからは何でもYESと答えることを決意する。

この日からカールの日常が変わっていった…

この映画の魅力は、否定的だったカールがYESを使うことで人生を変えていくことです。

YESを口癖にすることで、いろいろなことにチャレンジして成長していくカールを見ると、自分も頑張ろうと元気をもらえます。

たる

自分も勇気をだして、前向きになろうと励まされる映画だよ!

新しいことに挑戦するには勇気が必要で、多くの人が挑戦をためらいます。

しかし今のままで、何も挑戦しなければ人生を変えることはできないのです!

新しいことに挑戦して人生を変えたい方は、ぜひこの映画を見て勇気をもらいましょう!

3位 最高の人生の見つけ方


あながが本当にやりたいことは何ですか?

ストーリー

この映画の主人公は、自動車修理の仕事をする優しいカーターと、大富豪で傲慢な性格のエドワードの2人。

そんな正反対な2人は、同じ時期に末期がんになり、偶然にも同じ病室で入院することになる。

次第に仲良くなる2人は、余命半年と宣言されたことから、やることリストを作成し、一緒に実現することを決意する。

余命僅かな2人が、死ぬ前にやりたかったことを実現していく感動映画です。

『自分のやりたいことは何か、このままで本当にいいのか?』そんな風に考えさせられる作品です。

やりたいことは、後になってから気づくものです。

しかし気づいた時には環境が変わったり、健康の問題からできなくなってしまいます。

たる

この映画を見て、自分が本当にやりたことを早いうちから実現して、後悔がないように生きようと思えたよ!

ぜひこの映画を見て、自分が本当にやりたいことを1度考えてみてください!

4位 最強のふたり


大富豪の障害者と、スラム出身の黒人青年の最強ペア

ストーリー

事故で全身まひになり、車椅子での生活が必要な大富豪のフィリップ。

ひょんなことから、そんな彼を介護することになった、スラム出身の黒人青年のドリス。

正反対の2人が共に生活する中で成長し、友情を気づく感動映画。

この映画の魅力は、障害者でも特別扱いしないドリスの姿にフィリップが好感を持っていく点です。

『私達は障害者を丁寧に扱いますが、障害者の方々は普通に扱ってほしいと思ってるのでは』と考えさせられました。

たる

自分の行動が本当に相手のタメになるのかは分からない…

物語が進むにつれて2人が次第に仲良くなっていき、ドリスの成長する姿が面白いです。

まだ見てない方は、ぜひご覧ください!

5位 マイ・インターン


70歳の新人社員?

ストーリー

妻に先立たれ、長年勤めていた会社も定年退職した70歳の老人のベン。

暇を持て余した彼は、シニア・インターンとして、ファッション通販サイトで働くことを決意する。

シニア・インターンとして採用されたベンは、社長であるジュールズの部下になることになった。

始めこそベンを嫌っていたジュールズだったが、ベンの優しさや有能ぶりにだんだんと心を開き、次第に2人は親友となっていく。

この映画の魅力は、年をとっても新しいことに挑戦するベンと、そんな彼の影響で変わっていく周りの社員たちの様子です。

年齢を理由に、挑戦を断念する人は多いでしょう。

しかしベンを見てると、いつになっても遅すぎることはないことを教えてくれます。

たる

 主人公ベンを見ていると、何歳になっても諦めず挑戦することの大切さが分かるよ!

新しいことに挑戦したいと思っている方は、ぜひご覧ください!

6位 ワンダー 君は太陽


見た目よりも中身が大切

ストーリー

主人公は、生まれながら顔に障害を持った少年オギー。

今までは自宅で学習していたオギーだったが、母の意向で小学5年生から初めて学校に通うことになった。

学校でいじめられながらも友達を作り、成長していくオギーの物語。

顔の傷が原因でいじめられながらも、持ち前の明るさと、魅力で次第に仲間を集めるオギーの姿に元気をもらえます。

この映画の面白さは、オギーの姉や友達の視点からも物語が進んで、オギー以外の見方も表現している点です。

たる

オギーが心配だけど、学校で人間関係を学んで欲しい両親の葛藤も考えさせれる。

外見だけでなく、性格や考え方などの中身が人の魅力であることが分かります。

前に進む勇気をもらえて感動できる映画なので、ぜひご覧ください!

7位 ショーシャンクの空に


どんな状況でも決して諦めない

ストーリー

妻とその愛人を殺したという冤罪で、刑務所に入ることになった銀行員のアンディー。

そんな彼が過酷な状況の中でも諦めずに、刑務所の中で仲間と成長していくヒューマンドラマ。

この映画の魅力は、冤罪によりエリート銀行員から殺人犯になった主人公が、絶望的な環境でも希望を捨てずに諦めない点です。

様々な困難や過酷な状況でも、希望を捨てないアンディーを見ると、自分も頑張ろうと元気をもらえます。

たる

どんな状況でも諦めないアンディーの姿に励まされる!

ストーリーも非常に面白くて、特にラストの急展開が魅力です!

諦めない心を学べるおすすめの映画なのでぜひご覧ください!

8位 バットマン ビギンズ


己の恐怖を乗り越えたヒーロー

ストーリー

幼い頃のある出来事からコウモリを怖がり、両親を殺されたことから悪を憎むブルース・ウェイン。

そんな彼が恐怖を受け入れてバットマンになり、悪がはびこるゴッサムシティの平和を目指していく物語。

バットマンの魅力は、自身の恐怖心を乗り越え、肉体と精神を鍛えることでヒーローになっている点です。

たる

他のヒーローみたいな特別な力がないからこそかっこいい!

恐怖を乗り越え、平和のために自分を鍛えるブルース・ウェインを見ていると、自分も頑張ろうと元気をもらえます。

バットマン ビギンズは、クリストファー・ノーランが監督を務める『ダークナイトシリーズ』の1作目です。

ストーリーも面白くて、バットマンが凄くかっこよくておすすめの映画です!

9位 運び屋


90歳の麻薬の運び屋

ストーリー

仕事優先で家族と疎遠になった、90歳の老人アール。

仕事もなくなりお金を稼ぐために、孫の友人の紹介でドライバーになる。

内容は荷物を運ぶだけで、お金ももらえるという簡単なもの。

しかし達成して報酬を確認にすると、中には大金が入っていた。

気になったアールが荷物の中身を確認すると、そこにはドラッグが。

90歳で運び屋になってしまったアール。

果たして彼はこのまま無事、運び屋として生きていけるのか?

この映画の魅力は、仕事優先で家族を蔑ろにしていたアールが、運び屋になることで本当に大切なものに気づいていく点です。

仕事を優先して、家族との時間を取れない人は多いのではないでしょうか?

しかし大切なものは、失ってから初めて気づくのです。

たる

家族の大切さを、改めて気づかされました。

人生で大切なものは何かを教えてくれるおすすめの映画です。

ストーリーも面白いので、まだ見てない方はぜひご覧ください!

10位 英国王のスピーチ


話すことができない、イギリス国王

ストーリー

幼い頃から吃音症に悩み、人前で上手く話すことができないイギリス国王の息子・アルバート。

何人もの専門家のもとで治療を受けるが、症状は一向によくならない。

そんな時妻のエリザベス見つけた、言語療法士・ライオネルの治療を受けることになる。

彼の気さくな態度と、今までと違う変わった治療法にアルバートの吃音症は次第に良くなる。

時は経ち、国王である父・ジョージ5世が亡くなってしまう。

果たしてアルバートは国王として、上手くスピーチをすることができるのか?

吃音症に悩み自分に自信がないアルバートが、悩みながらも国王としての役目を果たすために、吃音症を直そうと努力する姿に胸が打たれます。

たる

葛藤や不安をいだきながらも、諦めないアルバートの姿に勇気がもらえる!

また身分の差もあり、初めは打ち解けられなかったアルバートとライオネルが、次第に仲良くなっていく様子にも感動しました。

身分を超えた友情や、王としての葛藤を描いた感動できる映画なので、ぜひご覧ください!

まとめ

本記事では、人生を変えるおすすめ映画ランキングベスト10を紹介しました。

気になる映画があった方は、ぜひご覧ください!

AbemaTV 無料体験
【2024年6月】Amazonプライムビデオのおすすめ洋画20選をランキングで紹介Amazonプライムビデオで見れるおすすめの洋画を探している方へ。映画好きの僕が、実際に見て面白かった洋画をランキング順でまとめました。面白い映画を探してる方はぜひご覧ください。...