体験談

Prime ReadingとKindle Unlimitedの違いは?それぞれでおすすめな人の特徴を紹介

読者

Prime ReadingとKindle Unlimitedはどっちがおすすめ?

そのような疑問を持っている方へ、Prime ReadingとKindle Unlimitedの両方を使った僕が、2つの違いとそれぞれでおすすめな人の特徴について紹介します

どちらにしようか迷っている方は、参考にしてみてください!

たる

※宣伝
筆者は、動画編集の仕事も行っております。

ご依頼や興味がある方は、次のブログをご覧ください。

動画編集の依頼受付中!!【詳細はこちらから】動画編集の依頼を受けつけています!プロフィールと実績をまとめたので、ご依頼や興味がある方は気軽にご覧ください。...

Prime ReadingとKindle Unlimitedの違いは?

Prime ReadingとKindle Unlimitedは、両方ともAmazonが出している電子書籍の読み放題サービスです。

2つの特徴は、次のようになります。

  Prime Reading Kindle Unlimited
料金


月額500円 
 年額4900円

月額980円
読み放題の本の数 1000冊以上 200万冊以上
1度に読める本の数 10冊 20冊
無料体験期間 30日 30日


2つの大きな違いは、値段と読める本の数です。

  値段 読める本の数
Prime Reading 安い 少ない
Kindle Unlimited 高い 多い


Prime Readingの値段は月額500円で、Kindle Unlimitedの約半分になり安くなります。

しかしその分、読める本が少ないことがデメリットです。

逆にKindle Unlimitedは、Prime Readingよりも値段が高くなりますが、その分読める本は多くなります。

それぞれでおすすめな人の特徴

両方を使った僕が、Prime ReadingとKindle Unlimitedのそれぞれで、おすすめな人の特徴を紹介していきます。

たる

どちらにしようか迷っている人は参考にしてね!

Prime Readingがおすすめな人

Prime Readingがおすすめな人は、いろいろな本を読みたいけどあまりお金をかけたくない人や、本読み放題以外のサービスも使って得したい人です。

読者

・いろいろな本を読みたいけど、あまりお金をかけたくない

・本読み放題以外のサービスも使いたい

Prime Readingの値段は月額500円で、年間プランだと月額約408円になります。

そのためできるだけ安く、いろいろな本を読みたい人にはおすすめです!

またPrime Readingは、Amazonプライムの会員になると使えるサービスの1つなので、他にも次のサービスも利用できます。

Amazonプライム会員になると

・配送料・お急ぎ便・日時指定が無料になる

・プライム・ビデオで映画やアニメが見放題になる

・プライムリーディングで本が読み放題になる

・Amazonミュージックで音楽が聴ける

・会員限定セールのプライムデーに参加できる

・タイムセールに30分早く参加できる

・商品が早く届くプライムナウを使える

・プライムフォトで写真やビデオを保存できる

・Amazonフレッシュで生鮮食品や日用品を買える

・ベビー用品が15%オフで購入できる

たる

特に配送料無料とプライム・ビデオは、便利だよ!

【2024年6月】Amazonプライムビデオのおすすめ洋画20選をランキングで紹介Amazonプライムビデオで見れるおすすめの洋画を探している方へ。映画好きの僕が、実際に見て面白かった洋画をランキング順でまとめました。面白い映画を探してる方はぜひご覧ください。...
【2024年6月】Amazonプライムのおすすめアニメ19選をランキングで紹介Amazonプライムビデオで見れるおすすめのアニメを探している方へ。アニメ好きの僕が、実際に見て面白かったアニメをランキング順でまとめました。面白いアニメを探してる方はぜひご覧ください。...

そのため、いろいろな本を読みたいけどあまりお金をかけたくない人や、読み放題以外のサービスも使って得したい人には、Prime Readingがおすすめです!

たる

初めての方なら30日間の無料体験ができので、気になる方はぜひ試してみてください!

\ 月額500円が初回限定で無料 /

30日間の無料体験を試す

解約は簡単にできます!

しかしPrime Readingには、読める本の数が少ないというデメリットがあります。

それでも月に1冊でも読めば元を取ることができ、個人的には読みたい本が見つかってるので、Prime Readingでも十分だと感じています

たる

月1冊以上は読めてるし、500円で他のサービスも使えるので、個人的には満足です。

逆にPrime Reading以外のサービスに魅了を感じず、Prime Readingでも読みたい本がない方は、Amazonプライムはおすすめしません!

勧めない人

・Amazonプライムの他のサービスがいらない

・Prime Readingに読みたい本がない

まずはPrime Readingの対象の本を確認して、自分が読みたそうな本があるかを調べてみましょう!

たる

Prime Readingで読めるおすすめの本をまとめたので、良かったら参考にしてみてください。

【2024年6月】Prime Readingで読めるおすすめ本12選をランキングで紹介Prime Readingで読めるおすすめの本を知りたい。そのような方へ、Prime Readingのおすすめ本をランキング順で紹介していきます。Prime Readingで読める本を探している方は参考にしてみてください。...

Kindle Unlimitedがおすすめな人

Kindle Unlimitedがおすすめな人は、値段が高くても良いので、いろいろな本を読みたい人です。

読者

値段は高くても、いろいろな本を読みたい。

Kindle Unlimitedで読める本は200万冊以上なので、Prime Readingの1000冊以上と比べて、圧倒的に多くなっています。

たる

両方使ってみても、読みたい本の数はKindle Unlimitedが多かったよ!

そのため読書好きの人や、いろいろな本を読みたい人は、Kindle Unlimitedをおすすめします!

Kindle Unlimitedは、Prime Readingと比べると高くなりますが、それでも月額980円なので、月に1冊以上読めば元は取れると思います。

読める本の多さを重視する方は、Kindle Unlimitedを使ってみましょう!

たる

気になる方は、30日間の無料体験を試してみましょう!

\ 月額980円が初回限定で無料 /

30日間の無料体験を試す

解約は簡単にできます!


まずはPrime Readingで読める本を調べて、良い本がないならKindle Unlimitedで読める本を確認してはいかがでしょうか?

たる

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの本をまとめたので、良かったら参考にしてみてください!

【2024年6月】Kindle Unlimitedのおすすめ本20選をランキング順で紹介Kindle Unlimitedで読めるおすすめの本を知りたい。そのような方へ、僕が読んで良かったと思った本をランキング順で紹介していきます。Kindle Unlimitedで読める本を探している方は参考にしてみてください。...

まとめ

本記事では、Prime ReadingとKindle Unlimitedの両方を使った僕が、2つの違いについて紹介しました。

個人的にはどちらもお得なサービスだと思うので、Prime Readingで読みたい本がなかったら、Kindle Unlimitedで読める本を確認すると良いと思います!

本記事の内容を参考にして、自分に合った方を選んでみてください!