体験談

【1年使って】Kindle Unlimitedをおすすめしない人の特徴は?メリットとデメリットを紹介

読者

Kindle Unlimitedって、入った方が得できるの?

そのような疑問を持っている方へ、1年使った僕がKindle Unlimitedを勧めない人の特徴と、メリット・デメリットを紹介します。

Kindle Unlimitedに入ろうか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

たる

※宣伝
筆者は、動画編集の仕事も行っております。

ご依頼や興味がある方は、次のブログをご覧ください。

動画編集の依頼受付中!!【詳細はこちらから】動画編集の依頼を受けつけています!プロフィールと実績をまとめたので、ご依頼や興味がある方は気軽にご覧ください。...

Kindle Unlimitedをおすすめしない人の特徴は?

Kindle Unlimitedは、Amazonが出している電子書籍の読み放題サービスです。

特徴は次のようになります。

料金 月額980円
読み放題の本の数 200万冊以上
1度に読める本の数 20冊
無料体験期間 30日


月額980円でいろいろな本が読めるので、Kindle Unlimitedは読書好きにはお得なサービスです。

しかし次に当てはまる人にはおすすめしません!

Kindle Unlimitedを勧めない人

1.新しい本や、漫画を読みたい人

2.スマホよりも、紙で本を読みたい人

3.月に1冊以上、本を読まない人

1.新しい本や、漫画を読みたい人

Kindle Unlimitedでは、比較的新しい本が読めないことが多いです。

そのため、新しい本を読みたい人にはおすすめしません。

読者

新しく出た本を読みたい!

また漫画も読める本が少ないので、漫画を読みたい人もやめた方がいいでしょう。

読める本が気になる方は、自分が読みたそうな本がKindle Unlimitedの対象内か確認するようにしましょう!

2.スマホよりも、紙で本を読みたい人

中には電子書籍よりも、紙の本の方が好きな人もいると思います。

たる

僕も今まで紙の本ばかり読んでたから、最初は電子書籍に抵抗があったよ。

Kindle Unlimitedは電子書籍専用なので、どうしても紙の本が良い人にはおすすめしません

3.月に1冊以上、本を読まない人

Kindle Unlimitedは月額980円なので、ビジネス書なら月1冊以上読めれば元を取れると思います。

しかし読書が苦手な人や、忙しくて本を読む時間を取れない人もいると思います。

読者

月に1冊以上、本を読めない…

そのような方はKindle Unlimitedを使っても得できないので、利用をおすすめしません。

個人的にはKindle Unlimitedは、月額980円でいろいろな本が読めるので、お得なサービスだと思っています。

しかしこれらに当てはまる方は、Kindle Unlimitedを控えた方が良いでしょう。

Kindle Unlimitedに興味がある方は、どのような本が読めるか確認して、得できると感じたら入ってみることをおすすめします!

たる

初めての方なら30日間の無料体験ができます!

\ 月額980円が初回限定で無料 /

30日間の無料体験を試す

解約は簡単にできます

Kindle Unlimited のメリット4選

Kindle Unlimitedに興味がある方へ、1年間使った僕がメリットを紹介していきます。

Kindle Unlimited のメリットは次の4つです。

① 読める本の数が多い

1つ目のメリットは、読める本の数が多いことです。

Kindle Unlimitedは、200万冊以上の本が読み放題になります

また、読める本のジャンルも豊富です。

読める本のジャンル

・ビジネス書
・自己啓発本
・実用書
・小説
・漫画
・雑誌
・児童書
・洋書

Kindle Unlimitedはジャンルが豊富なので、今まで読んだことのないジャンルの本を読んで、良い本と出会えるかもしれません。

たる

僕も今まで読んだことのなかった、哲学の本を読んでみて面白い本を見つけられたよ!

本を読むことが好きで、いろいろな本を読みたい方にKindle Unlimitedはおすすめです!

【2024年6月】Kindle Unlimitedのおすすめ本20選をランキング順で紹介Kindle Unlimitedで読めるおすすめの本を知りたい。そのような方へ、僕が読んで良かったと思った本をランキング順で紹介していきます。Kindle Unlimitedで読める本を探している方は参考にしてみてください。...

② 値段が安くて、元を取りやすい

2つ目のメリットは、値段が安くて元を取りやすいことです。

Kindle Unlimitedの値段は、月額980円(税込み)です。

ビジネス書は1000円以上する本が多いので、月1冊以上読めば元は取ることができます

そのため読書が好きな人なら、Kindle Unlimitedを使って本を読むことで、得することができるのです!

たる

僕も月に4冊以上は読めてるから、3000円以上は得してるよ!

本を読むことは自己投資になり、自分の成長に繋がります。

社会人になってから勉強や、自己投資をしたいと考えている方は、本を読み始めることをおすすめします。

毎月の出費を少し我慢して、その分のお金を自己投資にまわしてみてはいかがでしょうか?

読者

飲み会やお菓子・ジュースを買うのを我慢して、その分を自己投資に使おう!

またKindle Unlimitedは、読書が苦手な人にもおすすめです。

Kindle Unlimitedは月額制なので、損しないために自主的に本を読もうとします

読者

980円払ったから、1ヶ月でできるだけ多くの本を読んで得するぞ!

読書が苦手な方は、本を読みたくなる環境を作ってみましょう!

③ 通勤時間などの、スキマ時間で読める

3つ目のメリットは、通勤時間などのスキマ時間でも読めることです。

Kindle Unlimitedならスマホで本が読めるので、スキマ時間で読んで、読書の時間を増やすことができます

たる

忙しくて本を読めない人は、電子書籍でスキマ時間に読むことがおすすめです!

特に通勤時間が長い人は、電子書籍にして読書の時間を増やすことができます!

紙の本だと狭い電車の中では読みにくいですが、スマホで読めば電車内でも読むことができるでしょう。

たる

通勤時間が片道30分の人なら、1ヶ月で約22時間を読書に使うことができるよ!

これにより通勤時間だけで本を3、4冊は読むことができます。

読者

通勤時間はSNSやYoutubeを見ている。

そのような方は電子書籍を読んで、通勤時間を自己投資に使ってみてはいかがでしょうか?

④ 30日間の無料体験ができる

4つ目のメリットは、30日間の無料体験ができることです。

Kindle Unlimitedは、初めての方限定で30日間無料体験ができます

\ 月額980円が初回限定で無料 /

30日間の無料体験を試す

解約は簡単にできます!

解約はAmazonの公式サイトからでき、解約後に読み続けたくなっても簡単に継続できるので、気になる方は試してみてください。

Kindle Unlimited のデメリット

メリットが多いKindle Unlimitedですが、デメリットもあります。

Kindle Unlimitedのデメリットは、全ての本が読み放題の対象になるわけではないことです。

特に新しい本や、漫画は読めないことが多いです。

そのため次のような人には、Kindle Unlimitedはおすすめしません!

勧めない人

・比較的に新しい本を読みたい

・漫画を読みたい

新しい本を読みたい人は、本が聴き放題になるAudibleがおすすめです!

たる

初めての方なら無料体験ができるので、気になる人は試してみてね!

\ 月額1,500円が初回限定で無料 /

Audibleの無料体験を試す

解約は簡単にできます

【2024年6月】Audible(オーディブル)で聴くべきおすすめ本31選をランキングで紹介Audibleで聴けるおすすめの本を知りたい。そのような方へ、僕が読んで良かったと思った本をランキング順で紹介していきます。Audibleで聴ける本を探している方は参考にしてみてください。...
たる

Audibleの方が、新しい本が多い印象だよ!

Audibleは聞くだけで本が読めるので、読書が苦手な方や、本を読む時間が取れない人はぜひ試してみてください!

まとめ

本記事では、Kindle Unlimitedを勧めない人の特徴と、メリット・デメリットについて紹介しました。

個人的にはKindle Unlimitedは、本を読むのが好きな人にはお得なサブスクだと思います。

しかしデメリットもあるので、得できると感じた人だけ使うようにしましょう!